英語をやりなおしたい方のための
ちいさな英会話クラブ


  











オンライン辞書

goo辞書
英和・和英・国語・新語の辞書検索。
音声が聞けるので、単語の発音復習にも役立ちます。

英辞郎
「SPACE ALC」で無料公開しているオンライン「英辞郎 on the Web」
和英・英和。豊富な文例が掲載されています。

LONGMAN 英英辞書
英英辞書を使って、英語の語彙を増やしましょう。
音声、画像も豊富です。


[メルマガ]

english life.jp
とても身近で自然な表現を教えてくれるメールマガジン。
1つの「型」を、いろいろな単語を「当てはめる」ことで、楽に表現が増やせます。

「英語の学びなおし」ガイドメール
「英語の学びなおし」情報を配信。子育て中ママの「やりなおし英語」に挑戦している様子に、私達もモチベーションがあがります。


[英語勉強法]

english life.jp
こちらのホームページの中の「英語上達法」には、大事なコツが満載。
英語を話せるようになるには、単語をとにかく覚えなきゃ!と考えている方、日本語のまま英語に訳してしまう方にコツを伝授してくれています。

英語の学びなおし
大人になってからグンと英語力を伸ばしたというAll aboutガイドの古賀 和歌子さんのサイト。楽しい英語の学びなおし法を教えてくれます。こちらのサイトで、自分にあった勉強法がきっと見つかることと思います。

英語の学び方・活かし方
All aboutガイドの川本さなえさんが「シャドーイング」のやり方について説明してくれています。『この訓練であなたの英語は見違えるほどきれいになる! 英語「シャドーイング」って何?』ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

英語上達完全マップ
英語力を総合的に伸ばしたくなったときに、訪れたいサイト。レベル別に、何をどうやって、勉強すべきか具体的に示されています。


〔英語勉強お役立ち〕

「お母さんが先生」
日本で子供に英会話を教えているサイモン先生が、紹介してくれる英語子育てフレーズ。3年間にわたり、英語で子育てをしているお母さん達から受けた質問を英語にしたもの。その数2000以上をエクセルファイルにして、まとめてくださっています。

石原真弓先生の英会話質問箱
英会話に関する質問や悩みに答えてくれます。英語学習に関する悩みから、「『お疲れさま』って英語で何て言う?」など表現に関する疑問まで。毎月3回更新!

スティーブのなるほどペラペラ英会話
毎週1フレーズをピックアップし、1週間かけて音声とともに学ぶコーナー。英会話によく出てくる基本的なフレーズをとことん練習し応用力を身に付けられます。著書もオススメです。

INTERNET ENGLISH
日本で11年英会話教師の経験を持つスコット先生の英会話上達応援サイト。
全国の英語サークル紹介、メールフレンドコーナーも。



[英語学習ブログ]

子育て主婦のEnglish Time
映画や洋書が好きで、2児の母でもあるEmiさんの、福岡県の英会話教室。
「映画で楽しむEnglish Time」や「やさしい英語でEnglish Time」のレッスンがあります。

英語学習ママのブログ
小2・2歳の息子さんのお母さん、Julietさんのブログ。映像翻訳者になる夢を叶えるため、現在英語学習中です。

TOEIC930を取るまでにやってみたこと
35歳で再開したという英語の勉強。5年間で試した本やサイト、学校などを紹介されています。TOEICスコアは劇的に上がったそうで、TOEIC対策にも。























inserted by FC2 system